NEWS ニュース

当社サービスや営業に関するお知らせ、プレスリリースを掲載しております。

ニュース一覧

2022.10.24 就労支援3社連携「ParaRack’s西友長岡店OPEN

いつもお世話になりありがとうございます。

2022年10月22日初の3社連携ショップを展開いたしました。

就労支援とは障がいを持っているご利用者様が一般企業に勤めるステップアップの場所です。皆様は個々に就労や生活に課題を持ちParaRack’s西友長岡店で働きながら訓練していかれます。

3社連携とは「ベビー、キッズブランドのFOインターナショナル様が商品供給をお願いし、「障がい者就労支援A型、B型事業所パララック京都宇治の事業所が接客や品出し商品加工の訓練しながら働きに来られます。

運営全般はDOLUCKが管理し一緒に利用スタッフに接客を教えます。

DOLUCKはこれまでSDGSの廃棄を減らす活動を小売り店舗をメインに企業様の約束を守りながら運営していました。

今後は障がい者就労支援事業所と一緒に働く場所や仕事を増やしていきたいと考え3社連携の代表する店舗を出店致しました。

この3社連携の協力いただいた企業様からコメントをいただきました。

【商品への想いと就労支援への協力】

・障がいをお持ちの方々の「働きたい」を応援したいという思いから、商品を提供させていただいております。

・就労継続支援A型・B型多機能事業所パララック京都宇治との連携「パララックス西友長岡店」が、大好きな洋服に携わるきっかけになり、その販売経験が、自分の得意を知り、得意を活かす仕事探しになり、将来、アパレル業界や一般企業への就職に繋がれば良いと思っています。

・また、1枚でも多くの洋服を廃棄することなく消費者の手元に届けていただける、という面でも、ものづくりメーカーとして嬉しく感じています。

DOLUCK様、パララック京都宇治様には、このような3社連携という就労支援の機会をご提案いただき、大変感謝しております。

 今回の3社連携から障がいをお持ちの方々に光り輝く未来をつかんで欲しいと願っています。

暖かいコメント御協力ありがとうございました。

株式会社DOLUCK 代表取締役 今堀陽次

2020.06.18 老人ホーム出張販売会開催《出張ラックドゥ》大阪、京都、奈良県、滋賀県開催場所募集


いつもありがとうございます!京都、大阪、奈良県、滋賀県での老人ホーム出張販売会開催場所募集してます。

本日は大阪の老人ホーム出張販売会《出張ラックドゥ》 です。

コロナ自粛から普段買い物にも行けないおじいちゃん、おばあちゃん達が笑顔でお買い物してくださいました。

施設の職員さんも一緒に盛り上げてくださったので楽しく販売させていただきました。

老人ホーム《出張ラックドゥ》では洋服や下着、お菓子等盛りだくさんご用意させていただきます。

老人ホーム出張販売会《出張ラックドゥ》お問い合わせは

0759541999

まで一度ご相談くださいませ!

 

 

2020.01.19 リサイクル通信さんに掲載いただきました。

https://www.recycle-tsushin.com/news/detail_4325.phpリサイクル通信さんに掲載いただきました。

弊社の新規事業オフプライスマーケット《セールズラック》です。

おかげさまでオープン以来ヤフオク等のネット販売を個人でされているお客様も増えスタッフ一同喜んでおります。

小売り店《ラックドゥ》も今年に入り出店のご案内が数店舗候補として検討させていただいております。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

(さらに…)

2020.01.04 伝説の男の誕生日です!

ラックドゥ心斎橋店伝説のスタッフの誕生日です!

A君お誕生日おめでとう!

素敵な1年になるといいですね!

いつもありがとうございます!みんな助かっていますよ!

 

2019.12.04 繊研新聞さんに掲載いただきました。

ありがとうございました。