FAQ よくある質問

在庫処分の流れや、お取引についてお客様からの「よくある質問」をご紹介いたします。

在庫処分を考えているが、商品リストがない・もしくは解らない

商品リストが無くても大丈夫です。弊社が商品査定させていただきます。弊社すスタッフと御相談の上販売価格や販売方法等御相談させていただいております。

既存で販売している商品だが、作りすぎて一部処分したいが、販売地域の相談はできますか?

既存で販売している店舗の近くでは販売せず、販売場所の御相談も承ります。弊社は関西に12店舗、全国にも協力企業様がございます。

今月入荷する商品が多く、今の在庫を早めに倉庫から出したい。

弊社の物流センターがございますので入荷時期は御相談下さい。

クーリングオフ等のキズ物も処分したい。

弊社直営店舗で販売致しますので、キズ物商品は御客様に説明し販売しておりますので御相談下さい。また弊社ではB級品の検品業務もさせていただいております。
弊社でB級品として検品し、販売できないC級品と選別させていただいております。

ブランドイメージを壊したくない、国内では販売したくない。もしくは販売してほしくない国がある。

弊社の会員企業様のなかに海外取引先は多数いらっしゃいます。国内ではブランドイメージを壊したくないとおっしゃるメーカー様多数いらっしゃいます。
弊社では国内の協力企業様で販売する場合でも、弊社直営店で販売する場合もメーカー様との約束は守れるように努力はスタッフ一同しております。

アパレル以外のも取り扱いでされてますか?

弊社は元々は家具のアウトレット品を扱っておりました。取り扱い品目は多数あり、アパレル、家具は基よりインテリア雑貨や小物雑貨、家電品、食品、等も取り扱いはさせていただいております。

在庫商品の数量が数万点あるのですが、買い取りできますか?

弊社では直営店12店舗の他に物流センターもございます。受け入れは大丈夫ですが、期末に一気に在庫処分ではなく定期的に少量で在庫処分される事をお勧めさせていただいております。毎月処分されることによって倉庫経費や商品管理等の効率が良くなりますし、弊社の直営店のお客さまも貴社の商品を目当てに毎月楽しみにされるようになります。